最新のイベント更新情報

フライヤー出来ました!

投稿日: 更新日:

二村元子個展のフライヤーはこんな感じです。

広告

二村元子個展 「Re ∞ Birth」 開催予定

投稿日:

第7回 岐阜アートフォーラム―時空の住処―

二村元子個展「Re∞Birth」(輪廻転生)が、以下のように開催されます。

3月29日(土)〜4月6日(日)

*平日13:00〜17:00 土日10:00〜18:00

上宮寺(岐阜市大門町12)にて

  *駐車場若干あります

*バスは鶯谷高校前下車

 造形作家の二村の久々の個展です。お寺という空間を活かした作品展になる予定で
す。

ぜひ、みなさんでお越しください。

また関連企画として、昨年から継続の企画・谷汲ワークショップ「森の子どもレスト
ラン」&上宮寺ワークショップの最後となる今回は、二村の制作技法の一つである紙
漉を利用して、紙の造形を作ります。

お問い合わせ、参加希望の方は、上宮寺まで。

「Re∞Birthな作品をつくろう!」

3月29日(土)10:00〜15:00

上宮寺境内にて

 定員約20名  参加費1000円

*天候により内容の変更があります。

*継続参加者が優先となります。

森の子どもレストラン&上宮寺ワークショップ報告会・展覧会

投稿日: 更新日:

森の子どもレストラン&上宮寺ワークショップの報告会・展覧会が終了しました!

12月14日と15日の2日間、お寺の中と外を使って今まで作った子ども達の作品を展示し、15日はスライドショーの上演なども行いました〓

幸い天候にも恵まれ、谷汲で採れたお芋の焼き芋をお寺の外の心地よい展示空間の中で食べながら、ゆっくりと余韻にひたる一時を過ごしました(^^)

作品やスライドショーを見終わった後は、子ども達から感想も少しだけ聞かせてもらいました(^-^)
そんなところをしっかり覚えてるのか!といった具合いで、子ども達のユニークな感じ方を楽しませてもらいました♪

また、最後に全員で一枚の絵を1ピースづつ描いて完成させました!
この絵と、みんなで育てて刈ったお米が、今回のワークショップの参加賞です(^ ^)

一年を通じて行われたワークショップ色々ありましたが、子ども達の笑顔から元気をもらってここまで無事に辿り着くことが出来ました!

今回の活動をきっかけに、子ども達やいろんな人の夢や願いが実現にむけて動きだすことを祈り、締めくくりたいと思います

皆様本当にありがとうございました〓

iPhoneから送信

展覧会&報告会のお知らせ

投稿日: 更新日:

今年1年を通して行った、谷汲プロジェクト「森の子どもレストラン」&上宮寺ワークショップで、子どもから大人が参加し制作した作品を展示します! どなたでもご自由にご覧頂けますので、ぜひ覗いてみてください。

12月14日(土)・15日(日)10:00〜17:00

場所:上宮寺(岐阜市大門町12)

また、参加者による報告会を行います。(要申し込み)今年最後のワークショップや焼き芋も試食会をします。

12月15日(日)13:00〜16:00

岐阜アートフォーラムの“谷汲プロジェクト”完結しました

投稿日: 更新日:

アーティストとこども達による 半年がかりの“創作”でした。 草刈り 種まき 田植え 稲刈り 作陶 染色、等々 一連の行為が日々の当たり前の生活を見つめ直す起縁になり、新しい創作力を養えたたようです。 森のレストラン ごちそう様でした。

ライブペイントの様子

投稿日: 更新日:

佐部利典彦展 LIFE 始まっております

投稿日: 更新日:

先ほどよりオープニングスタートしました。