森の子どもレストラン&上宮寺ワークショップ報告会・展覧会

投稿日: 更新日:

森の子どもレストラン&上宮寺ワークショップの報告会・展覧会が終了しました!

12月14日と15日の2日間、お寺の中と外を使って今まで作った子ども達の作品を展示し、15日はスライドショーの上演なども行いました〓

幸い天候にも恵まれ、谷汲で採れたお芋の焼き芋をお寺の外の心地よい展示空間の中で食べながら、ゆっくりと余韻にひたる一時を過ごしました(^^)

作品やスライドショーを見終わった後は、子ども達から感想も少しだけ聞かせてもらいました(^-^)
そんなところをしっかり覚えてるのか!といった具合いで、子ども達のユニークな感じ方を楽しませてもらいました♪

また、最後に全員で一枚の絵を1ピースづつ描いて完成させました!
この絵と、みんなで育てて刈ったお米が、今回のワークショップの参加賞です(^ ^)

一年を通じて行われたワークショップ色々ありましたが、子ども達の笑顔から元気をもらってここまで無事に辿り着くことが出来ました!

今回の活動をきっかけに、子ども達やいろんな人の夢や願いが実現にむけて動きだすことを祈り、締めくくりたいと思います

皆様本当にありがとうございました〓

iPhoneから送信

コメントを残す

